一重でも綺麗な人はいっぱいいるけど太った私の一重は綺麗な一重ではなかったし鏡を見るのが嫌だった

昔から目はコンプレックスだったのですが、一重の割に目が大きめだったので、それなりに声もかかったり、彼氏も切れずにずっといるので、整形をしようと思ったことはありませんでした。

しかし妊娠してかなり太り(10キロ近く)、目もお肉に隠れて小さくなり、人相の悪い顔になってしまいました。

その後、ダイエットして体重は落ちたのですが、瞼の皮が伸びてしまったようで、人相は悪いままでした。

そこから、外に出る時は、アイプチやメザイクをしていました。

家では、ローヤルアイムをつけたり、寝る時もアイテープをして、二重になるように24時間二重でいるようにしていました。

瞼のマッサージもしたり、かなり必死にやっていました。

皮が伸びすぎていたのか、アイプチやメザイクでも日によっては上手く二重にならない日もありましたので、自力で二重になるにはかなりの時間がかかりました。

6年位はかかりました。

お金もあまりなかったので、睡眠時につけるアイテープはバンドエイドを自分でカットして貼ったりしていました。

今は100円ショップでも売っているので、そんなことしなくても大丈夫ですね!6年前位から、朝起きてアイテープを取っても二重のままになり日が出てきて、一日置きくらいになってきました。

しばらくして、日中は何もせずずっと二重でいられるようになりました。

夜はアイテープを貼って寝ていました。

今は何もせず、ずっと二重でいられますが、お酒が大好きな私は1日最低2リットル飲みます。

なので、うつ伏せに寝てしまったりしたら、次の日は一重になってしまったりします。

お酒を飲む日は寝る前にアイテープを貼っています。

体調悪くて飲まない日などありますが、その日は貼りません。

ですが二重のままです!お酒を飲みうつ伏せ寝してしまい、一重になってしまった日も浮腫みが薄れる夕方には二重に戻っています。

整形とは違うから、仕方ないですが、自然な二重の今が気にっています。

アイプチやメザイクだと、アイメークも濃くなってしまいがちですが、自然だと、薄く仕上げたり、アイラインとマスカラだけの日など作って、いつもとイメージを変えられたり楽しいです!何より、スッピンも少し自信がつきました!一重でも綺麗な人はいっぱいいるけど、太った私の一重は綺麗な一重ではなかったし、鏡を見るのが嫌だったのが、今はメイクを楽しんで前より自分を好きになりました!


PAGE TOP