目指すはメイクの映える綺麗なパッチリまぶた……!!

私は一時的な二重になるためにアイプチやアイテープ等を使用しています。

ですがどちらも””貼る””タイプですので、目を開いているときは二重に見えますが、目を閉じたときにはとても違和感があります。

私の一重は隔世遺伝らしく親は二人とも二重で、私だけが一重なのでメイクなどで誤魔化す方法も教えてもらえませんでした。

雑誌などを参考にしてみたりはしましたが、やはりカラコンをいれていても目が小さく見えてしまいますし、目を閉じるとパンダのようになってしまうほどアイシャドウを塗らないと目を開けたときに見えないので、メイクしたまま人前で長時間目を閉じるのが恥ずかしいです。

私が下手なだけかは分かりませんが、アイプチやアイテープを使っていても、目を開いたときに見える瞼の幅はあまり変わりません。

心持ち広くなったかな、程度です。

またアイプチやアイテープを使った状態だと、メイク前にそれらを付けるとメイクのノリに違和感が出てしまいエセ二重なのがバレバレになってしまいました。

逆にメイク後に使うと、アイシャドウの粉が邪魔になるのか、そもそもちゃんとくっついてすらくれません。

ちゃんと二重にならないんです。

なのでこれらのアイテムを使った状態だとメイクがとても大変になります。

私は二重をちゃんとキープしたいので先にアイプチを塗ってしまう派ですが、塗り漏れがあったり上手くアイプチが出来ていなかったりするとメイクの時に本当に苦労します……。

最近ではファイバータイプといって、糸?のようなものを瞼の二重ラインに食い込ませることによって一時的な二重を作るアイテムが出ているそうです。

アイプチやアイテープと違い、まぶた同士を貼り合わせていないので、目を閉じたときも自然に見えるのがこのファイバータイプの利点です。

値段のこともあり私はまだ手を出せていませんが、アイプチやアイテープをやるよりはファイバータイプを使った方が自然で綺麗で、メイクもしやすい二重まぶたになるんじゃないかなあと思います。

私も今使っている分が無くなりかけたら、今度はファイバータイプに手を出してみたいです。

目指すはメイクの映える綺麗なパッチリまぶた……!!


PAGE TOP