ズバリ誰が見てもバランスが良く美しく見えるスタイルが私の理想‼

自分の理想とする体型(スタイル)は、それぞれの好みは別として、ズバリ誰が見てもバランスが良く美しく見えるスタイルだと思います。又、その年代に合ったスタイルも理想的だと思っています。

ファッション雑誌などで美しいモデルの方々は、いつの時代も憧れの存在で、若い頃は、ああいう風になりたいと思う時期もありました。ただ、私はファッションモデルのように特別身長が高いわけでも骨格が華奢ではないので、無理なダイエットやハードなトレーニングをしてまでファッションモデルに近づきたいとは思いません。

そこで、具体的に自分にとってどういう体型が理想かを考えました。一番は、姿勢を綺麗に保つことだと思いました。何故ならいくら体重がベストな状態でも、猫背だったり左右もバランスが良くないと美しく見えないからです。

心がけとしては、一人でリラックスしてる時以外は常に見られている意識を持って背筋をピンと伸ばすイメージで生活をするようと良いと思います。後は適度な運動が体型維持と体重維持にはやはり欠かせないと思います。

2番目は、身長に見合った美しく見える体重を維持することが必要だと思います。病気になりにくい「標準体重」、健康的で美しく見える「美容体重」、洋服とても綺麗に着こなせる「モデル体重」、世界で活動出来るレベルの「スーパーモデル体重」というのがネット検索にてBMIから算出する体重の種類で分けられていますが、自分が理想とする体重の種類はBMIが20の「美容体重」だと思います。

太すぎず、細すぎない美容体重を維持して姿勢を良くするのが自分の理想の体型(スタイル)です。


PAGE TOP